Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/content/99/6083699/html/news/index.php:5) in /home/content/99/6083699/html/news/wp-content/plugins/si-contact-form/wp-session/class-wp-session.php on line 92
USAメディア情報 » Blog Archive » 浜崎あゆみの夫、Manuel Schwartz (マニュエル・シュワルツ)の独占取材
マニュエルシュワルツ写真集「Super Manuel」

マニュエルシュワルツ写真集「Super Manuel」

4月のある日突然、Manuel Schwartz (マニュエル・シュワルツ)のマネージャーをしているTruman Gold Companyのティナさんから電話があった。マニュエル氏は、オーストリア出身で、アメリカで俳優活動を行っているがまだまだ無名で、俳優活動以外は、モデルやミュージックビデオに登場している。

日本ではご存知の方も多いと思うが、日本でも無名だったマニュエルさんだが、昨年初春から急激に有名になった。というのもシンガーの浜崎あゆみさんとラスベガスのリトルホワイトチャペルでお正月に挙式を挙げ電撃結婚をしたからだ。


俳優業に関しては、もっぱらショートフィルムばかりで、アメリカの有名なインターネットでの映画データベース、IMDb (The Internet Movie Database)で検索しても出てこないというのが事実。

そもそも二人の出会いは、浜崎あゆみさんのミュージックビデオ「バージン・ロード(Virgin Road)」で、カップルとして挙式を挙げるという相手役に抜擢され共演したからだ。

この他取材のインタビューでも答えてくれたがさらに2作、浜崎あゆみさんとの共演を果たし、日本のファンも増えたという。ビデオで相手役をしたこともあり撮影中に二人で過ごす時間が多かったことから急接近。2011年の電撃結婚となる。

当 時は、どの教会で挙式を挙げたのかも秘密だったが、本人から確かめて上記のチャペルで挙げたという事実を確かめた。昨年、この件に関して電話でのインタ ビューには快く応答してくれたマネージャーのティナさんだったが、今年の1月中旬の突然の離婚発表の際には全く連絡がつかず、やっとテキストメッセージに て「取材拒否」を示してきた。

それから数カ月、すっかり忘れていた矢先にマニュエルさんの都合がつくので、取材をしないかと声をかけられた次第である。

聞いてみると、メディア関連の取材は、日本だけでなくこれが初めて。日本の取材も今回のみで日本のメディアに紹介してほしいという意図だった。

結構、重荷かなと感じながらきちんとした機材も用意せず行き当たりばったりで取材に応じてしまった。

急きょ、デジカメなどの機材やカメラを用意したが、マイクや照明が行き届いてないため取材のビデオのクオリティーは、期待できない。ただ、1時間の中で実質行った約30分の取材。

意外な事実も本人の口から聞くことができた。当然具体的な事に関しては、NGだったが。

4 月23日、ティナさんのオフィスがあるグレンデールのThe Americana at Brandに訪れた。場所は、オフィスではなく一階にあるパブリックが使用できるラウンジ。なので、取材中も邪魔もの登場。せっかく静かに集中して取材が できると思いきや、途中で1~2名住人が入出してきて、携帯の音はなるはで、一時中断しないといけなかった。

あれからもうすでに2週間。早く形にしなければと思いつつ、やっと記事を書き始めた次第。

フェー スブックにはグループ写真などは上げたが、実際にどれだけのメディアがマニュエルさん自身に興味があるのだろうか。というのも、取材前にネットで調べたら 大物歌手と思っていた浜崎あゆみさん自身の人気が落ちてきているという記事を多く見かけた。また、マニュエルさん自身に関しても写真集が悪評判だったり、 パブリシティー活動に関してなどあまりいい記事がなかった。おそらくこれまで本人が直接取材を受けたりしなかったので憶測で面白半分にいろいろ書かれてい るからだろうか。

30分で聞きだした彼のプロフィールや、素顔、もちろん浜崎あゆみさんとのことや結婚のステータス(?)、残念ながら絶版になったらしいショッキング(?)な写真集「Super Manuel」についてもう少し実際の取材内容に沿って紹介していきたい。

今回、自分の目で確かめて本人からの話をまとめてみた。彼自身が嘘をついていたら仕方ないが、とにかくジャーナリストとして中立な立場で見て取材内容を書き留めるつもりだ。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

只今の時刻

ロサンゼルス時間:


日本時間:

カテゴリー

ソーシャルサイト

スマイルメディアUSA on Twitter.com
スマイルメディアUSA on Facebook.com

ショッピング

アーカイブ

Calendar

2019年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
USAメディア情報. All Rights Reserved.  •  Entries (RSS)  •  Comments (RSS)
Google ジャパン | Wikipedia 日本語版 | Yahoo! ジャパン | Bing ジャパン
hello